あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

2018-09-14から1日間の記事一覧

Xamarin.iOSにAdMob広告を表示する方法

はじめに Xamarin.iOS に AdMob の広告を表示する方法を調べていたのですが、検索をかけても Xamarin.Forms の情報ばかりで Xamarin.iOS の情報がほとんどありませんでした。 時代は、Xamarin.Forms に移っていているのでしょうか? それとも、Xamarin は業…

Xamarin.Androidでパスワードなどの重要情報をKeyStoreに保存する方法

Android 4.3 からKeyStore という仕組みができて、パスワードや暗号キーなどの重要情報を安全に保存ができるようになったとのこと。 そして、Xamarin では Xamarin.Auth を使えば簡単に KeyStore を扱うことができます。 Xamarin.Android と Xamarin.iOSで、…

はてなブログから独自ドメイン移行時、Google検索インデックスでハマった

はじめに このブログは、はてなブログのドメイン(fnya.hatenablog.com)でしばらく運用していて、その後独自ドメイン(aruse.com)に移行したのですが、その際、Google検索インデックスの設定でハマりましたのでメモを残しておきます。 新ブログの記事がインデ…