あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

2018-09-28から1日間の記事一覧

森永チョコフレークが生産終了と聞いて非常にショック!!

公式より 完全にオフトピですが。。。 森永チョコフレークが生産終了と聞いて、非常にショックです!! 森永製菓は28日、同社のチョコレート菓子「チョコフレーク」の販売を終了すると発表した。千葉県野田市の子会社工場を閉鎖するためで、2019年4~6月ごろ…

ブログのドメインパワーをMOZ以外でチェックする方法

ふと、このブログのドメインパワーなるものを知りたくて調べていたら、MOZ なるサイトが簡単にチェックできるとありました。 で、アクセスした所、ごく最近、ユーザー登録が必要になった模様(無料、10リクエスト/月)。 moz.com パスワード管理するのが面…

「ガラスの花と壊す世界」をOculus Goで観て泣いてしまった

昨日、念願の Oculus Go を入手して、いろいろなコンテンツを楽しんでいました。 いやぁ、Oculus Go いいですね。 なにがいいって、VR という次世代のインターフェースを体験できるというところに一番の価値があるのではないでしょうか。 これが、メガネサイ…