あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

Excel 2003カラーパレット・改に待望のインストーラーを同梱しました

Excel 2003カラーパレット・改

「Excel 2003カラーパレット・改」は、Excel 2007以降の Excel でカラーパレットが変わってしまったため、Excel 2003当時のカラーパレットを使用できるようにする Excel アドインです。

2011年の公開以降、多くの方に利用していただいていますが、インストール作業がとても面倒なんですよね。

この度、課題になっていたダウンロードファイルのブロック解除を行う方法を発見したので、インストーラーを作ることができるようになりました。そして、本日(2020/08/05)インストーラーを同梱して「Excel 2003カラーパレット・改」を公開しました。

どうぞご利用ください。

ダウンロードは以下の記事よりどうぞ。

www.aruse.net