あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』を観た。心打たれる物語だった。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』を Netflix で観ました。

violet-evergarden.jp

大貴族ヨーク家の娘であるイザベラ・ヨークは、過去に辛い別れがあり、今は良家の子女のみが通うことが許されている女学校に閉じ込められていました。

そこで、ヴァイオレット・エヴァーガーデンがイザベラの家庭教師になったのが物語の始まりです。

いやぁ、いい物語でした。登場人物の一途な気持ちに心打たれました。

今、上演中の劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』も観に行きたくなってしまいますね。

violet-evergarden.jp

あいにくのコロナ禍なので、映画館に行くのはためらわれますが。

Netflix で配信されるのを、気長に待ちたいと思います。