あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、SEとしての経験から取り上げたり解説したりしています。

映画『「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower』を観た。間桐桜にフィーチャーした物語。

今日はお盆ということでお休みを取り、気ままにすごしています。

時間もあるので、映画を観てみようと思い、劇場版『「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower』を dアニメストアで視聴しました。

www.fate-sn.com

2020/08/22 まで、dアニメストアで無料で視聴できます。

スマホアプリで、「Fate/stay night [Heaven’s Feel]はプレイしていたのですが、映画で観ると随分と印象が違いますね。

画像は綺麗だし、展開もおもしろいです。

他の Fate/stay night シリーズを観たことがない人にとっては、前半部はナンノコッチャという展開ではありましたが、この映画を観るのはコアなファンでしょうから問題なしです。

今まで明らかにされていなかった、なぜ間桐桜が衛宮士郎の家に来て料理を作ることになったのかという背景がようやく分かりました。

そして、映画の内容が全体的に重い。(笑)

いや、おもしろいのですけどね。

サーヴァント同士の激しい戦闘に主眼が置かれているのではなく、謎が謎を呼ぶような展開です。

そして、間桐桜の心情に焦点を合わせてある物語です。

終盤で登場した「影」と呼ばれるものは一体何者なのか。

この映画は確か三部作だったと思うのですが、第二部もまだ無料で視聴できるので、明日にでも視聴してみようと思います。

楽しみです。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower

  • 発売日: 2018/07/28
  • メディア: Prime Video