あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

2020-07-18から1日間の記事一覧

Twitter大規模乗っ取り対象は130人、DM含むデータダウンロードは8人との公式発表があったとのこと

Twitterの大規模乗っ取りが話題になっていますが、その被害について公式発表があったとのこと。 www.itmedia.co.jp 攻撃対象となったのは認証済みアカウントを含む130アカウントだったようです。 しかも、130アカウントについては電子メールや電話番号を入手…

祝!ブログの記事数が300を超えました

祝!ようやくこのブログの記事数が300を超えました。 このブログを開設したのが2018年9月で、現在が2020年7月ということで1年10ヶ月達成に時間がかかったことになります。 平均すると、1ヶ月あたり約13.8件の更新になりますね。 移行し…

テレワークで生産性が低下するというのは本当?3ヶ月やってみた感想

コロナ禍で緊急事態宣言の元、テレワークが一気に普及しましたが、日本人はテレワーク(在宅勤務)は生産性がダウンすると考えている人が他の国と比べて多いとのレノボの調査が公開されました。 www.itmedia.co.jp テレワークで生産性が低下すると感じる理由…