Xamarin.Forms入門 キホンのキ - はじめに


はじめに

この一連の連載は、Xamarin.Forms の入門記事、それもごく基本的な内容を扱っていきます。

Xamarin.Forms は学習段階で挫折しやすいので、それを防ぐため簡単な内容をメインに扱います。

そして、基本的なアプリが作成できるようになってから、ネットなどでご自身で深掘りをしていけるようにすることをゴールとします。

対象となるモバイルプラットフォームは、iOS と Android になります。

Xamarin では、Windows Phone や Windows 10 のストアアプリといった UWP(Universal Windows Platform)の開発も、Windows の Visual Studio では開発可能ですが、この連載では対象に含みません。

サンプルのコードは 、Mac 上の Visual Studio for Mac で動作確認するものになります。

なお、自分自身も学習しながらの連載になりますので、間違いなど見つけた場合はコメントで知らせてくだされば幸いです。

はたして、連載を継続できるかは神のみぞ知るですが、できるだけ継続したいと思います。

それでは、Xamarin.Forms入門 キホンのキ、はっじまっるよー!

連載目次