あるSEのつぶやき・改

IT・システム開発に関することをつぶやいています。

2018-10-20から1日間の記事一覧

FacebookのOAuth認証で取得したアクセストークンをC#で検証する方法

はじめに 以下の記事で、Angularな SPA で Facebook の OAuth 認証を行いました。 www.aruse.net OAuth 認証時に取得したアクセストークンは、サーバーに送信して検証をしなければいけないはずなのですが、Facebook がその情報をきちんと公開していません。 …

JSONからC#のクラスを自動生成してくれる「json2csharp」がいい感じ

JSON の文字列を Json.NET などでデシアライズする際、デシアライズ先のクラスを定義する必要がありますが、JSON をクラスにするって難しいですよね。 そんな難しい JSON から C# のクラスを自動生成してくれるのが、「json2csharp」です。 json2csharp.com …

GoogleのOAuth認証で取得したアクセストークンをC#で検証する方法

はじめに 以下の記事で、Angular な SPA で Google の OAuth 認証を行いました。 www.aruse.net 実際には、この時取得したアクセストークンをサーバーサイドに送信して、検証を行わないといけません。 ネットで調べた限りでは、セキュリティに配慮しているサ…