あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

森永チョコフレークが生産終了と聞いて非常にショック!!

f:id:fnyablog:20180928181219j:plain
公式より

完全にオフトピですが。。。

森永チョコフレークが生産終了と聞いて、非常にショックです!!

森永製菓は28日、同社のチョコレート菓子「チョコフレーク」の販売を終了すると発表した。千葉県野田市の子会社工場を閉鎖するためで、2019年4~6月ごろに生産を終える。

森永チョコフレークの生産終了へ | 共同通信 - This kiji is

あと1年ないじゃないですか。。。

子供の頃から慣れ親しんだあの味と食感、他にはないもので残念すぎます。

なんというか、食べ始めるとやめられないあの感じ。

一袋食べられるようになると大人になった気がするあの感じ。

ここ何年かは食していなかったものの、また食べたくなりました。

他に引き受ける工場がなかったのか、売上がかんばしくなかったのか。

改めて残念です。

今度見つけたら買いだめしないといけませんね。

追記:

なんでも、売上が低迷したことが工場閉鎖の理由のようですが、売上が低迷した理由が「スマホをしながらだと手が汚れるから」ということを別のニュースで読み、えー、それもふくめてチョコフレークじゃない!と思いました。

時代の流れには勝てないのですね。。。