あるSEのつぶやき・改

IT・システム開発に関することをつぶやいています。

はてなブログを開設してから1年経ちました


はてなブログから、はてなブログを開設してから1年経ったよ、おめでとうメールが届きました。運営からのこうした連絡は悪くないですね。

f:id:fnyablog:20190907150832j:plain:w320

1年前はココログがどうしようもないほど使いづらくなってしまったので、過去の資産を捨てる思いではてなブログに来ました。あれからもう1年経つのですね。時間が経つのははやいものです。

自分も長かった現場を離れて新しい現場に今年から行くようになりました。

8月中旬からは、そこで Java の新規開発を行うことになり、人生何があるか分からないものだなと思いました。

というのも、この現場にくる時、Java の案件をやりたかったけど、PHP だったのですよね。

PHP かぁ。微妙だなぁ。と正直思ってはいたのですが、時間が経ってみれば Java の新規開発で、技術的にもチャレンジな部署で仕事をやるようになりました。想像もしてなかったですね。

そんなこんなで、1年間でブログ記事の方は250記事ほど書いたようですが、本当はもっと増やしたいというのが正直なところです。ただ、体力的に平日は更新できないので、週末更新になってしまっています。

アクセス数は微妙なところですが、1000記事を目指して地道に書いていきたいと思います。4年以上かかるんでしょうね。💦

そんなとりとめもない感じですが、これからもよろしくお願いいたします。