Firefox Monitorでメアドをチェックしたらメアドとパスワードが漏洩していた

Firefox Monitor

Mozilla がメールアドレスを入力すると、情報漏洩の被害を受けていないか確認できるサービスを開始しました。

Firefox を開発している Mozilla が提供するサービスなので信頼できてうれしいですね。

ということで、早速メールアドレスを入力してみてスキャンしたところ。。。

f:id:fnyablog:20180927213224p:plain

バッチリ、メールアドレスとパスワードが漏洩しているじゃないですか!!!

f:id:fnyablog:20180927213440p:plain

こうなってしまったら、とりあえずパスワードの変更ですね!

結果は残念ですが、これはなかなかいいサービスだと思います。

メールアドレスのスキャンにあたってメールアドレスは保存されないし、ユーザー登録すれば詳細レポートと新たな漏洩があった場合にメールで通知もしてくれます。

ユーザー登録といっても、メールアドレスを登録すると確認メールが飛んできてリンクをクリックするだけです。

なので、パスワードの登録などはないので面倒がないですね。

ちなみに登録後に送られてくるレポートはこんな感じです。全然詳細じゃないし。(笑)

f:id:fnyablog:20180927214412p:plain

みなさんもぜひチェックをしてみてください。