あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

技術書典 9が開始されたので戦利品などを(追加購入で予算オーバーw) #技術書典

本日(2020/9/12)の10:00より、技術書の同人誌が多数出展されるオンライン祭典の技術書典 9が開始されました。

開催期間は、2020/09/12 (土) 〜2020/09/22(火)になります。

techbookfest.org

10:00開始ということで、パソコンの前で開始時間を待っていましたが、リリースビルドに時間がかかって公式アナウンスは15分ほど遅れたようです。

10:15に公式アナウンスが出たので、早速チェックしていた本をポチポチしていました。

すると、途中で PayPal の決済でエラーが出てしまうようになりました。これは、Amazon Payに切り替えることで回避できました。

多分、アクセス集中によるエラーだと思うのですが、Amazon Payを用意した運営さん、ナイス判断です。

で、今回の戦利品ですが、以下の10冊になります。 追加購入して18冊になりました。

なんとか予算の1万円内におさまりました。ふぅ。 見事予算オーバーしました💦

  • クラウド破産を回避するInfrastructure as Code実践ガイド

techbookfest.org

  • React + TypeScript 〜チャットアプリを作ろう〜

techbookfest.org

  • Clean Architecture for React

techbookfest.org

  • Hugo で始める静的サイト構築入門~静的サイトジェネレーターで作る自作サイト~

techbookfest.org

  • セキュリティ、わからん。〜初心者と学ぶエンタープライズセキュリティ対策のツボ〜

techbookfest.org

  • りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第3版【Ⅲ. React応用編】

techbookfest.org

  • 誰でもわかる!UXデザイン入門書 導入編

techbookfest.org

  • クラウドネイティブファーストストーリー

techbookfest.org

  • 逆引きEntity Framework Core 3.1ハンドブック

techbookfest.org

  • プレゼンを支える技術

techbookfest.org

追加購入した書籍は以下のようになります。

  • セキュリティショートショート

techbookfest.org

  • クリエイターのためのお金の攻略本

techbookfest.org

  • りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第3版【Ⅰ. 言語・環境編】

techbookfest.org

  • りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第3版【Ⅱ. React基礎編】

techbookfest.org

  • 情報セキュリティをはじめましょう 第二版

techbookfest.org

  • AWSの薄い本Ⅱ アカウントセキュリティのベーシックセオリー

techbookfest.org

  • 一冊で分かる!オンラインイベントのはじめかた

techbookfest.org

  • 個人Webサービスシステム構成事典

techbookfest.org

どれも読むのが楽しみな本ですが、特に「Clean Architecture for React」はおもしろそうで期待しています。

積ん読にならないようにしないとですが。。。

やっぱり技術書典で本を選んで買うのは楽しいですね。

新型コロナウィルスのために前回からにオンライン開催となりましたが、運営さんの頑張りでオンラインでも楽しめるイベントになっています。

まだ、技術書典を覗いたことがない方は、見るだけでも楽しいと思うのでサイトにアクセスしてみてください。

最後に、技術書典を支える運営さん、すばらしい技術書を出展してくれたサークルの方々に感謝を。