あるSEのつぶやき・改

ITやシステム開発などの技術に関する話題を、取り上げたりしています。

2019年の「今年の抱負」を書いてみる

新年あけましておめでとうございます。

旧年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

少し遅くなりましたが、今年の抱負などを書いておきたいと思います。

こういうのってどこかに書いておかないと忘れちゃいますからね。

それではいきます!


■目標1 ・定期的に運動を行い、年末までに体重を5kgは減らす。

昨年は体重が増えてしまったので、運動することで体重を減らし健康的な心身を手に入れたいと思います。

もともと太っていたのですが、ちょっと看過できない状況なので。💦

■目標2 ・個人開発の Webサービスをリリースする

作りかけの Web サービスがあるのですが、これを機能を削減してもよいから、とにかくリリースすることを目標にします。モバイル対応は2次リリースとしたいと思います。

■目標3 ・ネットワークスペシャリスト試験に合格する

昨年は参考書を購入するだけで終わってしまったので、今年は合格を目指します。

■目標4 ・英語の勉強を毎日少しでも1年間続ける

英語の勉強が必要だと思っているのですが、始めては途切れを繰り返しているので、とにかく毎日勉強を少しでもすることを継続することを目標にします。

できれば TOEIC ○○点とかいいたいところですが、まだそのレベルではないので。

■目標5 ・IT系の知識をもっと身につける

業務系はもちろんのこと、個人開発技術、セキュリティ、などいろいろ追求したいと思います。

身につけた技術はブログなどでアウトプットし、勉強会などにも参加できればと。


ちょっとよくばりましたかね?

まあ新年の抱負なので、ちょっと盛り気味でちょうどよいのかもしれません。

それではよろしくお願いいたします!